2021年7月20日火曜日

きくぐみ★クッキングPart2

ピーマンやミニトマトがたくさん出来たので、クッキング第2弾をしました♬

大きいピーマンが出来ていて、子どもたち大興奮でした✨😆
今日のメニューは『ピーマンのお好み焼き』です!(^O^)/

ピーマンの種を取るのは以前のクッキングでもしていたので、「やりたい!」と言ってきれいに取ってくれました✨

そして今日は便利な道具、フードプロセッサーを使ってみじん切りにします!
取ってを持って上手に引っ張り、たくさんみじん切りができました😊👍
卵割りにも挑戦です!(^^)!


お好み焼きの生地が出来たらお玉ですくい、ホットプレートで焼きました💨

いい匂いがしてきたね💛
焼けたら、ソース、マヨネーズ、青のりなど自分でトッピングしました♪
収穫したトマトを添えたら、完成です!😍
みんなで「いただきま~~す!!」
「おいしいなあ~!」「だいせいこうじゃな!!」などと言いながらあっという間にぺろり😋
自分で作ったお好み焼きはとってもおいしかったですね🎶

ピーマンが苦手だった子どもも、「おいしい!」と言って食べてくれました😆
おうちでもぜひ作ってみて下さいね✨(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿