2021年7月6日火曜日

☺ 水遊び開き ☺

 7月6日(火) 水遊び開き

今日は水遊び開きをしました🐟

朝から雨が降っていましたが、子ども達は「水着持ってきたよ!」「今日は水遊び出来るかなぁ?」と、楽しみにしている声がたくさん聞こえてきました👀


まずもも組・うめ組の水遊び開きが始まりました😍

園長先生のお話を静かに聞く事が出来ていましたね。


どんな遊びがあるのかなぁ…と、色々な水遊びの玩具に興味津々です‼


水遊びの約束や持ち物の話を聞きました。
しっかりと座って話を聞く事が出来ています🎶
水着に着替えるのが楽しみだね💗


保育者と一緒にくす玉を割りました🎊



🐟もも組
保育園での初めての水遊び!水に触れて気持ちがいいね😊

色々な玩具で遊ぶことが出来て喜んでいます😆


🐟うめ組
しゃぼん玉や手作り玩具で遊びました🎶


たくさん遊んだ後にはジュース屋さんに行き、りんごジュースをもらいました。
美味しいかったね😋


次はまつ組、さくら組、ゆり組、きく組の水遊び開きスタートです(^^♪
最初は「♪みずあそび」の手遊びをしました。
上手に保育者の真似をして水鉄砲を手で作りながら歌っていました🎵

水遊びが始まる事をワクワクしながら園長先生のお話を聞いています😘

水遊びの約束や持ち物についての話を聞いています!




みんなで紐を引っ張ってくす玉割りです!
「ジャーン!!」と、見事にくす玉が割れて、大喜びです😆


大きなしゃぼん玉を見ました!みんなも大きいしゃぼん玉が作れるかな!?
今日のコーナー遊びでたくさんしゃぼん玉を作っていました!(^^)!

最後はみんなが大好きな「♪エビカニクス」でしっかり準備体操をして
コーナー遊びのスタートです💨



🐟まつ組
しゃぼん玉が出来ると、「できた!」「おおきい!」と言って
何度も繰り返し挑戦しています(^^♪
金魚すくいコーナーでは、釣り竿やペットボトルの手作りすくいで
上手にすくうことができていましたよ!🎣



🐟さくら組
大人気のぞうさんのスプリンクラーに近付いて、水を浴びています!🐘
気持ちがいいねっ😄


どろんこ遊びコーナーでは、バケツやカップに入れて泥の感触を味わっていました!



🐟ゆり組
水鉄砲コーナーでは色々な容器でキャラクターの的に当てて楽しんでいました!

ランチルームの笹をみながらりんごジュースを飲みました🍎





🐟きく組

きく組さんは大きいしゃぼん玉も上手に作ることができていました♩

園長先生にジュースをもらいました!
冷たくてとても美味しいかったね💕




これから雨が心配ですが、たくさん水遊びが出来ますように・・・🎋✨
色々な水遊びを楽しんでいこうと思います💗








0 件のコメント:

コメントを投稿