2021年7月2日金曜日

☺ かいこが生まれたよ ☺

 7月2日(金) かいこが生まれたよ!


以前ゆり組のみんなで作ったお家の中で、無事に蚕が蛾になったので報告します✨

良く見るとかわいい顔をしていますね☺


オスとメスの区別の仕方は体の大きさです。
丸くぷっくりした体がメスで、細く小さいのがオスです!
繭から孵ってすぐ交尾をし始めました!


もうすでに、たくさんのたまご🥚を産んでいます!

子ども達も毎日蚕の様子を見に行っては、「かわいいね」や「たまご産んでる!」
と嬉しそうに友達と会話をする姿が見られています♪


お家の人と一緒に見たよ👀✨


手に乗せられるようになったよ☺

手の上に乗せて観察していたらなんと!掌の上でたまごを産み始めました✨
また、たまごから幼虫になるのが楽しみだね☺


空になった繭で今度指人形を作ろうと思っています🎶
お楽しみに✨✨




0 件のコメント:

コメントを投稿