2021年7月19日月曜日

☺ オリンピック事前キャンプin総社 ☺

 オリンピック事前キャンプin総社

7月16日(金) 

いよいよ23日から開かれる『東京オリンピック』についての話を聞きました。
事前キャンプで西アフリカのギニアビサウ共和国から3名の選手が総社に来られます。
3名の選手の名前を教えてもらったり、どんな競技をするのか等を聞きました。


「アフリカ??」「ギニアビサウ…(*_*;」と子ども達は聞いたことがない国の名前に「・・・?」な様子でした。
そこで地球儀を使って、まず日本の国から探してみました。「岡山は?」「総社は…」と子どもらしい質問に笑みがこぼれましたが、ギニアビサウ共和国も無事に見つける事が出来ましたね(^^♪

園長先生から見せてもらった、資料を見て日本との違いは…と勉強をしました(*^▽^*)



19日と30日には保育園の横を通って武道館に向かう選手の応援をします🏳‍🌈


7月19日(月)

朝からギニアビサウの柔道選手「タシアナ・リマ・セザール選手」を第三の子ども達と一緒に旗を振って応援しました。

タシアナ・リマ・セザール選手も子ども達の応援に笑顔で返してくれました(^^♪


小さい子ども達も避難者に乗せてもらい、先生と一緒に応援です。



タシアナ・リマ・セザール選手がんばってください(^^)/




















0 件のコメント:

コメントを投稿