2021年7月1日木曜日

クッキングをしたよ★きく

6月30日(水) きく組☺ レッツ‼ クッキング(^^♪

 5月から育てていたピーマンがたくさん実り、収穫をしてクッキングをしました!



今日のレシピは『ピーマンのオイスター炒め』です🎶
お家からエプロンを持ってきてもらい、クッキングに参加しました✨
収穫したピーマンを水でよく洗います💦
種も自分達で取りましたよ👍
そして包丁で細切りに挑戦です!!
給食の先生に『猫の手🐱』を教えてもらうと、気を付けながら慎重にピーマンを切る姿が見られました💚😆

卵も上手にボウルの縁で、コンコン、パカッ!✨🥚
ごま油で炒めると、きく組の部屋がとてもいい匂いになりました♬
「おなかすいてきた~~!」「早く食べたい!」と子ども達(*´ω`*)

ツナと卵、オイスターソースを入れて完成です!!
出来上がったものを給食の時間に食べました!
「おいしいなあ~!」「全然苦くないよ」などと言いながら、あっという間に食べていました😋
毎日自分達で世話をしたピーマンは格別でしたね💚

他にもトマト、枝豆の実が生長するのも、毎日観察しながら楽しみにしている子ども達です!
またクッキングしようね🎶(*^▽^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿