2021年7月20日火曜日

☺ 7月誕生日会 ☺

 7月20日(火) 7月誕生日会 ☺

今日は7月の誕生日会がありました🎉

A君がお休みだったため2人のお友達のお祝いをしました💗



🍰もも組🍰

今月の誕生児は、2人いました🎊

みんなでお祝いすることができました🎊


うめ組さん、まつ組さんもお祝いしに来てくれましたよ😆✨


1歳のお誕生日おめでとう🍰✨
ワンワンのお面を被らせてもらい、とっても嬉しそうでした❤


お友達からプレゼント🎁をもらいました😊



最後に、「スイカたろう」のシアターを見ましたよ🍉
スイカ🍉から、誕生児の友達が生まれるお話でした😊

お休みしたA君の誕生日会は、また元気に登園したらみんなでお祝いをしようと思います。
これからもたくさん遊んで、すくすく大きくなってね💕


🍰ゆり組🍰

7月の催し物はクッキングです!以前より子ども達の大切に育てている大葉を使って
”しそトースト”作りをしました😃


【材料】パン・大葉・チーズ・マヨネーズ
自分たちで、パンにマヨネーズを塗りました🌟
スプーンで上手にマヨネーズを広げる事が出来ました!!


マヨネーズを塗ったら次に大葉の出番です✨
贅沢に1人1枚ずつ使いました☺


しそだけでも美味しそうだね~🎶
「簡単、簡単👌」と得意げな子どもたち😁


この後にチーズをのせて、いよいよホットプレートで焼きます😆
とっても美味しそうですね❤


ん~、良い匂い😋

チーズがいい感じに溶けたら完成です✨



マヨネーズがとっても美味しかったみたいです😍






みんな、あっという間にペロリと食べ終わりました😝😝


また作ろうね🎶
その後はクラスに戻って誕生日会をしました😍
みんなで歌をうたい、質問コーナーをしたり
とても楽しく過ごす事が出来ました✨


みんなで一緒に「ハイ!チーズ✌」なんと!今日が誕生日、当日でした✨
~Happy birthday😆👏~


🍽本日の給食献立🍽
★えびピラフ
★ハンバーグ
★ポテトサラダ
★コンソメスープ
★チェリー

みんなが大好きなハンバーグ!とっても美味しいね😋😋



🍽3時のおやつの献立🍽
★デコレーションプリン
★カルピス

今日のおやつはプリンだよー!と聞くと喜んで椅子に座っていました🍮❤


みかんとクリームがのっているプリン♪美味しかったね(*^-^*)

7月生まれのお友達、おめでとうございます😍
これからも元気に大きくなってくださいね(^^♪










0 件のコメント:

コメントを投稿