2021年7月2日金曜日

☺クッキングをしたよ(ゆり組)☺

7月2日 クッキングをしたよ☺


今日は子ども達が日頃から大切にお世話をしている野菜を使って

クッキングをしました🥒

メニューはきゅうり・トマト・オクラ・大葉の中華風サラダです!

鶏がらスープの素とごま油を使って味付けをしました😃


まずは、野菜の収穫です★★★
大葉の収穫は少し難しかったようですが、頑張って取る事が出来ました✨


自分達で育てた野菜を収穫するのは嬉しいね😆




いよいよ、調理に入ります!!!

野菜を丁寧に自分達で洗いました!

その後は
職員が野菜を切り、調味料で和えるところを子ども達は
「わ~すごい!!!」とできるのを楽しみに待っていました🎶


きゅうりの水気を切っている所を真剣に見ている子ども達😃
まだかなあ、まだかな!


最後はカップに入れて完成です✨
「やっとできたなあ!」「いい匂い!」と大喜びの子ども達です。

待ちに待った給食の時間です!
「「「いっただっきま~す!」」」

苦手な野菜も自分達で育てたら美味しく感じるね☺



自分達で育てて収穫した野菜はとっても美味しかったね❤
これからまだまだ野菜ができるので、クッキングをしたいと思います!

次はなにをつくろうかな~?🎶














0 件のコメント:

コメントを投稿