2021年7月27日火曜日

☺ トヨペット交通教室 ☺

7月27日(火) トヨペット交通教室🚗

今日は子ども達が楽しみにしていたトヨペット交通教室がありました。
「くまるく~ん🐻」とみんで大きな声で呼ぶと…待ってました!!クマルくんの登場です。
子ども達は上手な手洗いの仕方について、教えてもらいました。

岡山トヨペット バージョンの「桃太郎」のお話を聞きました🍑
桃太郎のお話とは少し違いましたが、面白いお話で子ども達も興味を持って聞いていました。
お話が終わったらクイズをしました!
横断歩道を渡る時はどうする?
道路でボール遊びはしても良い?
歩きスマホはしても良い? などなど・・・。
子ども達、お話をよく聞いていたので、パーフェクトでした✨
そのあとに、横断歩道の渡り方を教えてもらいました🚥
渡った後には待ってくれていた運転手さんにお辞儀をします!(*- -)(*_ _)ペコリ
気持ちよく横断歩道を渡れたね🎶
最後にクマルくんと一緒に踊りを踊ったよ!!
今日はたくさんの事を教えてもらい、交通ルールについて学ぶことができましたね🚥🚗
トヨペットの方々、クマルくん、ありがとうございました!😆

クマルくんのポーズで「はい、ポーズ📷!」




0 件のコメント:

コメントを投稿