2021年7月14日水曜日

☺ クッキングPart2 ☺



 7月14日(水) クッキングPart2!!!


今日は、ゆり組で育てている大葉を使って”しそジュース”を作りました🌟

          

【材料】大葉・水・酢・砂糖・炭酸水

          

まず、大葉を子ども達と一緒に収穫しました!!

たくさん取れました♬

      

          

この大葉を煮込んでいきます。


          

色がだんだん出てきましたね😄

近くに来て、「ん~、いいにおい~❤」とニッコリ笑顔の子ども達😋






煮込んでいる間に、子ども達は「まだかな?」「苦いかな?」と楽しみに待つ声が聞こえてきました。


更に、砂糖を加えて煮込んでいきます!
いい色になってきたら火を止めて冷まして、酢を入れて完成です🎵
「わ~、良い匂い😊」と楽しみに待つ子ども達です!


おやつの時間にみんなで「「「かんぱ~い😄」」」

                             

炭酸で割る事で、爽快感を感じられ夏っぽさが出ています🌞

                              


                             

「シュワシュワおいしいね!」や「「ぷは~っ」と豪快に飲む子ども達😆😆😆
とっても美味しかったようです!!!
更に、トマトもいい色になったのでみんなで食べました!

                             

                             

                              



「おいっしー!」と大喜びの子ども達でした😊
まだまだ野菜は育っているので、クッキングをしていこうと思います✨
次回も、お楽しみに~✋













0 件のコメント:

コメントを投稿