2021年7月12日月曜日

☺ 野菜を収穫したよ(さくら組) ☺

 野菜を収穫したよ(さくら組)🥒🍆🍅


7月9日(金)

トマト🍅・きゅうり🥒・なす🍆を収穫しました。

毎日、みんなで水やりをたくさん頑張ったのでこんなに大きくなりました😊




きゅうりはまだ、実が大きくなる前に星形と花の形の型に入れていました。


採れたきゅうり🥒を切ってみると、、、



きれいな星と花の形になっていました😋
子ども達は「わあ~すごい‼」と大興奮でした。



給食のサラダと一緒に、とても嬉しそうに食べていましたよ😍


7月12日(月)

今日はトマト🍅を食べました😋

こーんなに美味しそうな真っ赤なトマト🍅がたくさん😊



自分達で育てたトマトはとても美味しかったようで、「いただきます!」の挨拶をするとみんな一番始めに食べてました😄



次は、なす🍆のクッキングです。
「何を作ろうかなあ~」と、とても楽しみにしている子ども達です😊
これからも子ども達と野菜の生長を見守り、クッキングを楽しんでいきたいと思います😉







0 件のコメント:

コメントを投稿