2021年7月19日月曜日

☺ にじみ絵をしたよ(まつ組) ☺

7月13日~7月16日 にじみ絵をしたよ!!

製作をすることがとても大好きでいつも興味津々に集まってくるまつ組の子ども達(^^♪

今回は水性ペンでにじみ絵をして花火とうちわを作りました🎇

まずは好きな色のペンを手に取り、思い思いに半紙に絵を描いています!

力強くグルグルと描くことが出来ています🎶


「ママ、パパ、先生かいたよー!」と一つひとつ指を差して教えてくれました👀
目や口など顔のパーツをとても上手に描くことが出来ています😀
次は描いた半紙に水をかけました!


水をかけると描いた絵が変化していることにビックリしていました😲!

みんな上手に花火の模様を描くことができましたね!(^^)!

次は折り紙をちぎって花火に模様を付けています😊

指先を上手に使ってちぎり、ノリで貼ることが出来ました♩


ネコにも顔を描いて8月の製作が完成ですっ‼
目や口など場所が分かるようになり、上手に描けるようになりましたね(*^▽^*)


みんなで作ったにじみ絵でこれから風鈴も作っていこうと思います🎐
出来上がりが楽しみですね・・・💗





 

0 件のコメント:

コメントを投稿