2021年7月21日水曜日

☺ スイカ割り ☺

 7月21日(水) スイカ割りをしたよ


もも組、うめ組は張り子のスイカを割りをして雰囲気を味わいました(^^♪

🍉もも組🍉

園での初めてのスイカ割り!

とてもニコニコしながら割ることが出来ていました😍

保育者と一緒に上手にスイカを割っています♪

🍉うめ組🍉
大きいスイカの張り子をみて興味津々でした😄


お兄さん、お姉さんが割ったスイカ 冷たくて甘くておいしいね😋

青空の下、まつ・さくら・ゆり・きく・ローズさんは元気いっぱいスイカ割りをしました🌞
🍉まつ組🍉


割ってみると、中はなんと黄色いスイカでした😳😳😳


🍉さくら組🍉
「えい!」と棒を大きく振り上げて割っていました!







🍉ゆり組🍉
みんなの応援の中でとても力強く割ることが出来ていました💗




🍉きく組🍉
大きいスイカは第四ひかり保育園の近隣にお住まいの深井のおじいちゃんから
いただきました(*^▽^*)
「うわぁおおきい!」とびっくりしていました!
きく組は目隠しをしてスイカ割りに挑戦っ!!
目隠しだと少し難しそうでしたが、とても楽しんでスイカを割っていました!




自分たちで割ったスイカ美味しいね😀


🍉ローズ🍉

ローズさんもスイカを早く食べたい!!と待ちきれない様子です。







本日の給食の献立
🍛オリンピックカレー
🍛福神漬け
🥗マカロニサラダ
🍍冷凍パイン
今日はオリンピックに因んだ献立で五輪のマークをイメージしたカレーを食べました。
先日のギニアビサウ共和国の応援を思い出して、NHK2020オリンピックテーマソング 嵐「♪カイト」の曲を聴きながら、雰囲気を味わいました。











今日はスイカ割りを楽しんだり、オリンピックカレーを食べて明日からのオリンピックの開会が楽しみになりましたね(^^♪
お家でゆっくりテレビ観戦をして日本の選手を応援しましょう🏳‍🌈







0 件のコメント:

コメントを投稿