2021年7月1日木曜日

☺ 七夕飾り ☺



☺ 7月1日(木) 七夕飾りを作りました♬ & 短冊を飾ったよ ☺


7月7日は七夕🎋の日です。

先週からクラスの子ども達は七夕に向けて笹飾りを作りました。


うめ組の子ども達は、スイカとナスの飾りを作りました🍉🍆

「スイカだー!!」と喜んでいたり、「あーん、もぐもぐ」と食べる真似をしている姿も見られました♪


自分の好きな色を選び、なぐり描きをしました。
お絵描きをするのが好きなうめぐみさん、上手に書くことができました😃


もも組の子ども達も先生と一緒に織姫&彦星に指スタンプをして製作をしました。
          

まつ組の子ども達はハサミに挑戦です✂
先生に手を添えてもらいながら、ハサミを持ちゆっくりと切りました。

クレパスでなぐり書きも上手に出来ましたよ!






今日はさっそく、保護者の方と一緒に短冊を飾っていましたよ(^^♪






本日よりランチルームに各クラス笹を飾っています。
朝の登園時、夕方のお迎えの時間に保護者の方と一緒に飾って下さいね(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿