2021年7月12日月曜日

☺ 繭でストラップ作り ☺

 7月12日(月) 繭でストラップ作りをしたよ!


今日は、ゆり組のみんなで繭を使ってストラップ作りをしました😃

まず、自分達の家の中で出来た繭の中のさなぎを自分達で頑張って取り出しました!


爪楊枝を使って、真剣な表情でさなぎを取り出していますね🎶



          

みんな上手に取り出すことが出来ました✨さすがだね✨


          


さあ、次は絵の具で色付けをします✊

好きな色を選んで上手に繭に色を付ける事が出来ました!!!


「私はこれ!」と友達と相談しながら色を決めていましたよ😉


「わ!色がついてきた!」と喜ぶ子ども達。



とってもカラフルで可愛いですね💗💗💗

その後は、スパンコールをボンドで付けました!

様々な形のスパンコールがあり、悩みながら選ぶ姿がとても可愛かったです😆


小さいスパンコールに苦戦しながらも一生懸命頑張りました🌟🌟🌟


少しずつ細かい作業も丁寧に楽しみながらできるようになってきて
とても成長を感じました。


後は保育者に紐を付けてもらったら完成です!
当初、指人形にしようと思っていましたが、子ども達がとても大切そうに繭を
持っている姿を見て、何か身につけられるものはないかと思い、ストラップにしました。

かばんなどに大切に付けてもらえると嬉しいです😌💕
後日持ち帰りますので楽しみにしておいて下さいね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿