2022年7月29日金曜日

⭐ サマーコンサート。完 ⭐

 7月28日(木)7月29日(金)サマーコンサートがありました😆


28日(木)と29日(金)にきく組のサマーコンサートを開催しました🎶

朝から頑張ってリハーサルをしました!

おやつを食べて準備をしたらいよいよ本番です✊


本番前にパシャリ✌

子ども達とこだわって作った背景も映えていますね⭐


子ども達は、早く保護者の方々に練習の成果を見てもらいたいと
ワクワクした表情で待っていました😌
いよいよ本番を迎えました。

園長先生からも「元気の貰える楽しいひと時の演奏会をどうぞお楽しみください」と
紹介して頂きました。自信を持って子ども達が入場しました。



まずは、歌「ぱんぱかぱんぱんぱーん」からスタートです!








お披露目会をした時には少し恥ずかしくなってしまい、声が小さくなってしまった
子ども達も、サマーコンサート本番では見違えるほど大きな声で歌うことが
出来ていました✨
●▲■の振り付けもビシっと揃っていてかっこよかったです😍💗



そのあとは英語の歌「Shake My Sillies Out」を歌いました😄💛
「シェイク シェイク」や「クラップ クラップ」など動きを交えた単語を
しっかり声に出しながら楽しく歌って踊ることが出来ました😍✊
子ども達のお気に入り、あくびを意味する「ヤウン ヤウン」のところでは
目をつむったり本当にあくびをしているかのような声色で曲に入りきっている子ども達が
とっても可愛かったですね😍💗

歌の後は鍵盤ハーモニカのサプライズ演奏😆高鍋先生に教えてもらった
「たこたこ」と子ども達の得意な「カエルの合唱」を披露しました♩♩
担任のピアノにつられることなく上手に輪唱できていました😎👌





座り方や持ち方もバッチリでしたね😎

最後は子ども達が一番力を入れて練習した合奏です😉💪
初めての楽器やドラムマーチなど難しくて何度もくじけそうになったことありましたよね。
大変だったと思いますが誰一人諦めることなく頑張りました!
本番の2日間が一番上手でした😌











指揮を見ながら一生懸命合奏する子どもたちの表情は輝いていました✨


コンサートが終わった後には保護者の方々に感想を聞いてみました😊
良く知っている2曲で「感動しました」「とっても上手でした」と褒めてもらいとても嬉しい😄👏気持ちになりました😆







2日目には大山先生にも来ていただき演奏を終えると大きな声で
「ブラボー!!!」と褒めてくださいました😊


保護者の方々にはお忙しい中お越しくださりありがとうございました。
この2日間を通して子ども達はひと回りもふた回りも大きく成長したように感じました。
みんなで力を合わせるとどんなことでもできることを経験し、子ども達にとって大きな財産となり素敵な思い出になってほしいと思います。

本当に子ども達よく頑張りました。
たくさん褒めてあげてほしいと思います😌
写真や動画を見ながらこの2日間を振り返り、沢山話をご家族の皆さんで
してくださいね😊💭

これからも、保育園での色々な活動をみんなで仲良く思いっきり楽しみましょうね💗














0 件のコメント:

コメントを投稿