2022年7月25日月曜日

🍕ゆり組・クッキング🍕

 ゆり組で育てているミニトマトとピーマンが沢山実り、みんなで収穫しました!


今日のクッキングのメニューは、餃子の皮を使った『ピザ🍕』です!😍
先週から今日のクッキングを楽しみにしていた子ども達は張り切ってエプロンを着て準備をしていました🎶
今日は給食の先生に来てもらい、ピザの作り方を教えてもらいました!🍅🍕
前回のクッキングでも野菜洗いや、ピーマンの種取りをしていたので、上手にできていましたよ✨🙆




給食の先生はピーマンを包丁で切るのがとっても早くて上手でした!😲サスガ!
ピーマンとミニトマトを先生が切っていると、切る音が違うことに気づきました👀🔍
「トマトは何で音がせんの?」「中が柔らかい汁じゃけんよ~」「ピーマンは硬いからいい音がするんじゃ」などと教えてもらわなくても自分で考えられる子どもがいました!👏
トッピングにも挑戦🎶

ミニトマトやピーマン、チーズをのせると、色鮮やかでとってもおいしそうです✨😋

ホットプレートで焼くと、良い匂いがしてきたね💛
チーズがとろけて、とっても美味しそうなピザ🍕が完成しました✨

自分たちで作ったピザはとってもおいしかったですね!!🍕😆

他のクラスの先生や、ローズさんにもおすそ分け😊

「もっとたべたい!」と子ども達から声が聞かれるほど、今日のクッキングも大成功でした!\(^o^)/

プランターの赤しそが大きくなってきているので、次は赤しそを使ったクッキングをしようね⭐


0 件のコメント:

コメントを投稿