2022年7月6日水曜日

🍅夏野菜を収穫したよ(ゆり)🍅

7月4日(月) 

チームごとで夏野菜に水やりをしながら、毎日世話をしてきました!

沢山のミニトマトと、ピーマンを収穫することができました😊🍅


真っ赤なトマト、おいしそうだね🍅

収穫した夏野菜を見ながらクレヨンや絵の具を使って絵を描きました!
どんな形をしてるかな??と、子どもたちと特徴を捉えながら描きました🍅
筆の使い方も上手になっています(^^♪

素敵なミニトマトとピーマンが描けました✨
廊下に掲示していますので、ご覧になってくださいね(*^^*)


7月6日(水)
そして今日は、収穫した野菜を使ってのクッキングです!
マイエプロンを持ってきて、朝から作ることをとても楽しみにしていました🎶😆
ピーマンの匂いを嗅いでみると・・・ピーマンのいい匂いがしました!
まずは野菜をきれいに洗います✨
ピーマンの種を取りました!初めての子どもが多かったですが、上手に取ることができました✨
卵割りにも挑戦!!!
隠し味にマヨネーズを入れています✨😁

まずは卵をごま油で炒めます!「良い匂いがする~~!」
そして、刻んだトマトとピーマンも炒めます🍅
フライ返しでまぜまぜ~♪(*^▽^*)

最後に卵と調味料(塩・鶏ガラスープの素)を入れて炒めたら完成です🎶\(^o^)/
とてもおいしく作ることができましたね!😋
簡単ですので、ぜひお家でも作ってみてください♪
クッキング第二弾が出来るように、引き続き夏野菜の世話を頑張っていこうと思います!🌱💦


0 件のコメント:

コメントを投稿