2022年7月22日金曜日

⭐ サマーコンサートお披露目会 ⭐

 7月22日(金)サマーコンサートお披露目会がありました🎵


今日は、毎日頑張っている練習の成果をクラスのお友達にお披露目する日でした😎✊

昨日から「緊張する~💦」とドキドキしていました。



みんなでお揃いのスカーフを付けていざ、スタートです👊✨



歌では、恥ずかしさから声が小さくなってしまうところもありましたが
表情豊かに歌うことが出来ました😊


英語の歌は、リトミックで教えてもらい「この歌好きなんよなあ😄」と大好きな曲で
今日も身振り手振りを付けて、楽しく踊りました✨




ピアニカでは、「たこたこ」「カエルの合唱」をみんなで輪唱で演奏しました🎶
正しい指使いや、良い姿勢で吹くことを意識し上手に演奏をすることが出来ました。
小さいクラスの友達もよく知っているカエルの合唱を、喜んで聞いてくれました😆💗

最後に合奏をしました。


担任の指揮を見ながら音をしっかり合わせて合奏することが出来ました✨











とても緊張していましたが終わってたくさんの先生に褒めてもらい
ホっ😳と安心した表情を見せてくれた子ども達。
たくさん褒めてもらったことが自信につながり今日よりも、より素敵な演奏になるよう頑張って練習をしていきたいと思います。


また、演奏が始まる前に保育園のみんなから「がんばってね」という期待を込めて
素敵な応援幕をプレゼントしてもらいました😍💛
「めっちゃ可愛い💗」「うわ~!すごい!!!」と大喜びの子ども達。
「Do Your Best ~ひとりひとりがかがやく しゅんかん~」という
素敵なメッセージもとても嬉しかったです。



みんなが頑張って作ってくれた応援幕を見ながら、残り一週間
保護者の方に感動と胸が熱くなるような素敵なコンサートを目指して
20人の子ども達と共に力を合わせて一生懸命頑張ります!

みんな、ありがと~~~💖💖💖( ;∀;)






















0 件のコメント:

コメントを投稿