2022年7月7日木曜日

🍅 うめ組のトマト 🍅

7月7日(木) うめ組のトマト 


昨日、うめ組のトマト🍅がまた真っ赤に実っていたので一緒に収穫しました😋


たくさん実ったトマト🍅を見て、子ども達は「うわぁ~!」とトマトの周りに集まってきました😄

先生がトマト🍅を「ぷちっ」と言いながら採ると、子ども達も「ぷちっ!」と真似をしながら嬉しそうに見ていましたよ😆✨

「おいしそ~」と言う姿や「これ~!」と真っ赤なトマト🍅を指差す姿がたくさん見られました♩



トマト🍅のにおいをくんくん・・・



美味しそうなトマト🍅がいーっぱい採れたね!😍
明日、給食と一緒に出してもらって食べようね🍅と話をすると、嬉しそうに「うん!」と答える子ども達でした💕



今日の給食の七夕冷麺に、うめ組のトマト🍅を添えてもらいました😊💕

「昨日みんなで採ったトマトだよ~🍅」と見せると、とても嬉しそうに食べ始めました🍅



みんなで育てたトマトはとっても美味しかったね🍅✨
これからも水やり頑張ろうね😉⭐







0 件のコメント:

コメントを投稿