2022年7月19日火曜日

🍕 まつ組 cooking 🍕

7月19日(火) まつ組 cooking


まつ組のみんなで毎日育てていたトマトとピーマンが大きくなり、初めての

クッキングをしました♪

朝からピザを食べることが分かると、ワクワクしている姿が見られました😍




【材料】
・トマト
・ピーマン
・餃子の皮
・チーズ
・ケチャップ


給食の先生にピーマンの切り方を教えてもらいました👀!
どうやって切るのか、みんな興味津々に見ていました(#^.^#)



次に餃子の皮に材料をのせていきます!「おいしそ~~~~😋😋」と
出来上がりを待ち遠しそうにしていました♪


ホットプレートに入れていきます(*^▽^*)
美味しくできるかなぁとみんなで近くまで見に行きました😍





まつ組の手作りピザ、完成です‼✨✨



「お家でもしてみたーい😘」とたくさん声が聞かれていました💕


みんなで一緒に「いっただきま~す‼」
ピーマンが苦手な友達も喜んで食べていました💖



元気に「食べてくださいっ!」と園長先生や他のクラスの先生にピザを渡すことが出来ました!(^^)!





みんなで育てた野菜のピザはとっても美味しかったね(*^_^*)★
またこれからも水やりやクッキングを通して野菜の生長を感じていこうと思います🎵





素敵なICタブレットのお家が出来ました✨🎀
強い日差しもこれで安心です💪金色のリボンが目印です!



みなさんもICタグのお家、見てみてください💕














0 件のコメント:

コメントを投稿