2022年7月11日月曜日

😊ナスが大きくなりました(さくら組)😊

春に植えたナスが沢山実をつけていたので、今朝収穫をしました✂🍆



今日の給食のメニューの「茄子と豚肉の味噌炒め」をクッキング🍳


さくら組のみんなは、包丁を先生と一緒に持って野菜を切りました。

左手を猫の手にして…上手に切れました😻



切ってるお友達を応援したり、焼いている先生の傍で見せてもらったりと

子どもたちも興味津々でした😲


味噌をが入った調味料を入れると「ジュワー!!」
何だか良い匂いが部屋中に広がりました。「お味噌のにおいだね~」

出来上がりはこちらです↓↓

「私が切ったナスだ!」など嬉しそうな声が飛び交い、

みんな完食出来ました🍴😋



自分たちで作った給食は、なんだかいつもと違って少し特別な気持ちで

過ごすことが出来たかな?味付けも給食よりもほんのり甘い味付けで

「おいし~~~(^ω^)ペロペロ」

まだまだ実るナスと枝豆のクッキングも楽しみだね😉🍆

0 件のコメント:

コメントを投稿