2022年7月8日金曜日

🎶 高鍋先生の音楽研修 🎶

 7月8日(金) 高鍋先生の音楽研修がありました😆♩


今日は、3回目の音楽研修の日でした✨

3回目は今日まで練習してきた合奏を見てもらいました👀🎵



まずは、子どもたちの大好きなリズムに合わせて身体を動かしてウォーミングアップです💪

色んな動きや動物の真似をして楽しく身体を動かすことが出来ました😆



そのあとは、「ぱんぱかぱんぱんぱーん」の歌唱指導をしていただきました😊
抑揚をつけた歌い方や元気に歌うところなど、「以前より上手になっていましたね。」
褒めてもらいました😉💗


そのあと、各園の合奏をお互い見せ合いました😏
子どもたちはとっても緊張していましたが練習した成果を見せてくれました😎💨

☆ひかり保育園☆


☆第四ひかり保育園☆


☆第三ひかり保育園☆



頑張ったところを見せ合い、終わった後は拍手をして大盛り上がりでした😳✊
また、自分と同じ楽器を頑張って練習している友達の姿を一生懸命見ている姿が
印象的で来た!



どの園も頑張って合奏をしました。よく頑張りましたね👏

午後からは職員の研修もあり、タンバリンやトライアングル
ピアニカを使ってリズム打ちの楽しさや、保育への取り入れ方などを
教えてもらいました!


身体も楽器になるということを教えてもらいました🎶
充実したとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


今日まで頑張って練習をしてきた子どもたちの成長に驚きました!
サマーコンサートまでもう少し時間があるので一丸となって
練習を頑張っていきたいと思います✊💨

当日までお楽しみに~😆💖













0 件のコメント:

コメントを投稿