2022年7月15日金曜日

🍰 誕生日会 🍰

 7月15日(金)

今日は7月のお誕生日会がありました🌻


☆もも組☆

もも組さんは7月に2人のお友達が1歳の誕生日を迎えました!

みんなで「ちょちちょちあわわ」の手遊びをすると、手をぐるぐる回したり、頭を触ったりと、よく覚えているようです♪友達にプレゼントを渡してもらい、とても嬉しそうな様子でした!

みんなで「まあるいたまご」のシアターを見ました。様々な色や大きさのたまごに子どもたちは興味津々👀ちっちゃなアリさんや大きな怪獣がでてきましたね🥚

かわいいたまごの中からなにがでてくるかな~

なんと中からお誕生の友達が出てきましたよ💛お顔がでてきてとても嬉しそうでした!



美味しそうな給食を目の前に「はやく食べたい~」と言わんばかりに
手を伸ばしていました😋🥄

☆うめ組☆

うめ組さんは7月に3人のお友達が2歳の誕生日を迎えました!


「さかながはねて」のパネルシアターを見ました。魚がマスクや帽子に変身🐟
「ぴょ~ん」と手振りをつけて楽しむうめ組さん😀

「きらきら」のスケッチブックシアター見ました⭐子どもたちが大好きな「きらきら」!
黒色と金色の色にも興味津々で、シアターに合わせて「きらきら~」と手を動かしたり
「ビューン」と手を伸ばして、大喜びでした!

最後は保育者による「きらきらぼし」の合奏の披露です♪
先生たちが持っている楽器(ピアニカ・ウッドブロック・タンバリン)に目を輝かせていました😊演奏が始まると、大きな声で上手に歌い、大盛り上がり👏お祝いに来てくれた園長先生も、子どもたちの歌声にびっくり!たくさん拍手をもらい嬉しそうなうめ組の子どもたちでした🥰


☆きく組☆

きく組さんは1人のお友達が6歳の誕生日を迎えました!

誕生日の友達への質問タイムでは、「です!」「ます!」をつけながら上手に答えることができました!

「したきりすずめ」のDVD紙芝居を見ました。話を理解しながら聞き入っていました👂


今日の給食は「フィッシュバーガー・スマイルポテト・トマトサラダ・冷凍みかん」でした!今日のような暑い日には冷凍みかんが美味しいですね🍊
みんなで楽しい時間をすごしました😋



おうちでも、今日の話を聞いてみてくださいね😊
来月の誕生日会はどんな楽しいことが待ってるのかな~💗








0 件のコメント:

コメントを投稿