2022年6月23日木曜日

🥒 きく組Cooking第1弾 🥒

 6月23日(木) きく組 クッキングをしたよ🥒


5月に植えた野菜たちが大きく育ったのでクッキングをしました😋💗


暑くなってきたので涼しさを感じられる素麺に、しそやキュウリをのせて食べました!

まずは、野菜の収穫からです💪💪


しそは昨年度も育てていたので収穫もお手の物ですね😉💛
きゅうりはしっかりと茎を持ちハサミを上手に使って切ることが出来ました✨




「良い匂いがする~🎶」と匂いを嗅いで大喜びの子ども達でした😆
さあ、ここからクッキングスタートです😳✊


同じ苗でも様々な形のキュウリが取れ、子ども達も不思議そうにしていました😏


きゅうりとしそは職員で千切りにしました!!



包丁の音を聞いて「わ~!先生すご!」とほめてくれました😎✌


食材が切れた後は、子ども達が自分で箸やスプーンを使って盛り付けをしました😊👏
「このくらいかなあ?」「もうちょっといれよ!」と楽しんでしていました💗


お皿もガラスの器を使い、見た目からも涼しさを感じられますね😌
盛り付けが完成したらみんなで「「いただきま~す」」


「おいし~🎶」とニコニコ笑顔で食べる子ども達。
「おかわり、ないん!?」とまだ食べたいと子ども達も大満足でした😙💖





毎日頑張って水やりをし、生長を楽しみにしていたので今日のクッキングを
とても喜んでいました🎶
梅雨に入りじめじめとした暑さが続きますが、夏ならではの食材や食べ物を使って
子ども達と楽しくクッキングをしていけたらと思っています!
次回もお楽しみに~~~😁✌


0 件のコメント:

コメントを投稿