2022年6月16日木曜日

☆ BA'Z参観日 ☆

 6月16日(木)2回目のBA'Z参観日がありました!

朝は曇り空でしたが、だんだんと雲の切れ間から太陽が見えてきて蒸し暑い中での参観となりました🌞

☆さくら組☆

さくら組のBA´Zが始まりました!柔軟体操では
「いーちー、にーい、さーん」と大きな声が聞こえてきました!

指示された色のフープの中に入るという約束をし、色をよく理解して笛の合図で一斉に走って探していました!一生懸命探している中でもお友達に「ここが空いてるよ」と教えてあげる優しい姿が見られました😊

転がしドッジでは、当てられたお友達は外で見ていましたが、1人のお友達が「がんばれー!」と応援すると周りのお友達も一緒に大きな声で応援する声が聞こえてきました⭐

部屋に戻ってからは「パッチンうさぎ」を作りました🐇
先生の話を聞いて、目や口など思い思いに描き「できたー!」と嬉しそうに担任に見せていました。

出来上がった「パッチンうさぎ」でおうちの人と一緒に遊びました。「こんなに高く飛ぶよ!」と誇らしげな表情も見られました♪

☆ゆり組☆
ゆり組のBA´Zでは、
両足ジャンプや手や足を交互に開くなど難しいジャンプに挑戦しました😃

好きな色のコーンをタッチして戻るという簡単なルールから、黄色はタッチせずに2つの色を触って戻るなど、少しずつルールが加わり、子ども達はルールを考えながら体を動かしていました。

最後にボール運びゲームをしました。お父さん、お母さんにも参加していただき、みんなで楽しみました!ご協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

部屋に戻ってからは、風鈴作りをしました。
綺麗な色に染めた障子紙を様々な大きさにちぎりました!それぞれ色合いが違いとても綺麗ですね♪


金魚の風鈴が出来上がる予定です。お楽しみに~🎐

☆きく組☆
きく組は部屋での活動から始まりました!
折り紙で「かたつむり」を作りました🐌先生の説明を聞きながら、「こう?」と担任やおうちの人に聞き、試行錯誤しながら作りました!指先を器用に使う姿は、さすが5歳児ですね😊✨


BA´Zでは、顔を真っ赤にして、たくさん体を動かしました!
マット運動で前転・後転をしました!後転は少し難しいようで「ぼく、家で練習してる!」という声が聞かれました😊成功させたいという気持ちが表れていますね!

ボール運びゲームでは、相手に3個のボールを持たせないように周りを見て考えながらボールを集めにいきました。おうちの人が参加してくれてとても嬉しそうな子ども達です💛
負けたのが悔しくて涙が見られる子どももいました。一生懸命頑張った証拠ですね😀


保護者の皆様、お暑い中参観してくださりありがとうございました。子ども達は、様々なことに挑戦するなかで、色々なことを感じ、考えながら取り組んでいます。今日はそんな姿を見ていただけたのではないでしょうか😊おうちに帰ってからお話してみてくださいね!

























0 件のコメント:

コメントを投稿