2022年6月27日月曜日

夏野菜を収穫したよ!(うめ組・まつ組)

 6月27日(月) 夏野菜を収穫したよ!(うめ組・まつ組)


🍅うめ組🍅

朝、登園してくると・・・

うめ組のトマト🍅が赤くなっていました!


子ども達にトマト🍅が赤くなったことを伝え、「一緒に取りに行こうね😊」と言うと急いで帽子をかぶり、外へ行く気満々です!


一生懸命自分で靴を履こうとしています😊

靴を履いたら・・・
トマトだー!!🍅


真っ赤に実ったトマト🍅を見て、指を指したり「あか~!」「おいしそう💗」などとたくさんの声が聞かれました✨


先生がトマトを収穫するところを興味津々で見ていましたよ🍅
とっても美味しそうなトマト🍅だね😆



大きくなあれ大きくなあれと水やりもしましたよ😌♩


まだまだみどり色のトマトがたくさんあるね😆
赤くなるのが楽しみだね🍅



🍅まつ組🍅
まつ組の美味しそうな真っ赤なトマトが実っていました!


ピーマンも先週よりも大きくなって食べごろになっていました!


美味しそうなトマトとピーマンを見て、「トマト赤くなってるよー!」「ピーマンおっきい!」「おいしそう!」などの声が聞かれ興味津々に見ていました😊


そ~っと優しくトマトやピーマンに触れ、収穫することが出来ました!


採れたよ~!と嬉しそうに見せてくれましたよ😊


とっても美味しそうだね!


これからも野菜を使ってクッキングをしようと思います♪
たくさんの夏野菜の収穫が楽しみですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿