2022年6月14日火曜日

🎶 高鍋先生の音楽研修 🎵

 6月14日(火) 高鍋先生の楽しい音楽研修😊♩


子ども達が楽しみにしていた音楽研修の日です。

子ども達は緊張しながらもワクワクと楽しく参加する姿が見られました✨

まずは、音楽に合わせて身体を動かすウォーミングアップからです💪




様々なポーズや🐘・🐓・🐍などの動物の真似をして、
リズムに合わせノリノリで身体を動かしていました😆💗



次は、ピアニカの演奏を教えてもらいました。

改めて指使いも教えてもらい、いざ実践です😊


「たこたこあがれ」、「かえるの合唱」の曲に挑戦しました!
また、輪唱にもチャレンジしました🎶


難しかったですが、正しい姿勢で一生懸命取り組む姿がかっこよかったです😉✨



みんなで頑張って取り組むことが出来ました👊
園でも毎日練習をしています。楽譜を覚えて楽しく演奏しています!
次回は、7月に研修があるのでそれまで頑張って練習をしていこうね💪


午後からは、職員研修がありました😊
バチの持ち方、楽器を叩く位置など細かく教えてもらいました。
楽器の正しい演奏法や基本的な知識を教えてもらい、そして実際に職員が演奏しました✊





実際に演奏してみて、曲調のメリハリの付け方やカッコいい演出の方法なども教えてもらい、職員も子ども達への色々な教え方を勉強しました😆


今日教えて頂いたことを活かし、演奏する楽しさを味わいながら
練習していきたいと思います😌
きく組のみんな~~!!ファイト~~~オ~~~🤩✊












0 件のコメント:

コメントを投稿