2022年6月24日金曜日

☆ 研修会がありました ☆

 6月24日(金) 大山先生 音楽研修🎶


梅雨に入ったのに暑い日が続きますが、子ども達の元気に遊ぶ声が園中に響き渡り

暑さも吹き飛びますね😆💕

今日は、大山先生が来園され子ども達の活動する姿を見ていただきました😊

声楽を専門とされている先生なので、主に歌を歌ったり楽器をしている様子を見て

頂きました😆


☆ゆり組☆

ゆり組さんは、BA´Zでもしているボール運びと玉入れをして楽しみました🎶

そのあとはクラスに戻って鍵盤ハーモニカを吹きました!

「しあわせならてをたたこう」や「おんまはみんな」に合わせて

上手にピアニカを吹いていました😆🎶

そのあとは、七夕飾りの製作をしました!

もう少しで七夕ですね~🌟製作も頑張りました!


☆きく組☆

きく組はドッヂボールをして身体を動かしました✊

そのあとは、鍵盤ハーモニカや歌を歌ったりサマーコンサートに向けて楽器の練習をしました🎶

歌では、大きな声で歌うばかりではなく抑揚をつけて歌うことを意識しました😋

歌の後は、鍵盤ハーモニカでの演奏です!

高鍋先生にも教えてもらった、息の入れ方や正しい指使いで吹くことなどを

気を付けて演奏しました!


きく組さんも練習をがんばりましたね🌟

午後からは、職員も歌唱指導の研修を受けました!


歌う時には、「響き」を大切にするといいことを教えていただきました🎶
口の開き方や声の出し方など丁寧にご指導いただきました✨



教えて頂いた声の出し方で、さっそくみんなで「believe」を歌いました😋
今日教えて頂いたことをこれから保育に取り入れていきたいと思います!
大山先生、今日はご指導いただきありがとうございました😳







0 件のコメント:

コメントを投稿