2022年6月9日木曜日

☆ BA´Z参観日 ☆

 6月9日(木) BA´Z参観日がありました!


今日は、子ども達も楽しみにしていた参観日でした☀

いい天気の中、さくら組さんからBA´Zスタートです🎶


☆さくら組☆


園庭に元気いっぱいのさくら組さんの声が響き、楽しく参加しました。


かな先生の話をよく聞いて、かけっこやマット運動をしました✨
マット運動では、立膝をして歩くペンギン歩きに挑戦し、上手にできていました👏
部屋に戻ってからは、、、
本日の活動は、パッチンガエル作りです🐸



先生と一緒に顔を描きました。それぞれ可愛いカエルが完成しました😍


そのあとはパッチンガエルで遊びました!


「わ~!とんだ!」と驚きながらも大喜びの子ども達😆
池の中で飛ばしたり、飛ぶ高さを比べたりしてたくさん遊びましたね🎶



☆ゆり組☆

ゆり組さんも、まずはBA´Zからでした😆
今日は、ラダージャンプをしました。はしご状のマスを使って様々な
難しいジャンプに頑張って挑戦👊



フープも上手にジャンプできました✌
そのあとは、ボール運びゲームをしました!
先に3個集めたら勝ち!!
ルールを理解し、悪戦苦闘しながら友達と楽しみました😄


クラスに戻って時計の製作です⏲
本日の活動は、紫陽花の時計にカエルを作って貼る活動でした。


先生の話を聞いていざ製作に取り掛かります🐸
ハサミをしっかりと持ち、チョキチョキ…
小さい紙でも上手に切れました~😋
かわいらしい表情のカエルを描いています。




ハサミで顔や目を切り上手に張り付けることが出来ました😳
明日は時の記念日なので、今日完成した時計を持ち帰りますので楽しみにしておいてくださいね😉💗


☆きく組☆

きく組、本日の活動はひらがなの練習です✏
今日は「か」に挑戦です💪


椅子の座り方や鉛筆の持ち方を改めて確認しました😄
さすがきく組さんなのでばっちり覚えていました!さすがですね👏



書き順にこだわって練習をしました。
しっかり正しい書き順で書くことが出来ていましたよ😉
ひらがなの練習を頑張った後は、BA´Zです😆

きく組さんもラダーを使って色々なジャンプの仕方を教えてもらい頑張りました✨


池に見立てたフープも上手に飛んでいました😋


きく組もボール運びをしました!お父さんも参加してもらいました😳
なかなか保護者の方と一緒に参加する機会がないのでとてもいい機会に
なりましたね😆



また、各クラス様々な製作や壁面に挑戦しています!
お迎えの時にまたご覧くださいね。













保護者の方もお忙しい中、また暑い中参観してくださりありがとうございました。
どのクラスも意欲的にBA'Zに参加し、友達との関りや、一人一人の成長した姿を
ご覧いただけたかと思います。
今日はとっても頑張った子ども達を褒めてあげてくださいね😌













0 件のコメント:

コメントを投稿