2023年3月9日木曜日

🥇🥈🥉 お別れ運動会 🥇🥈🥉

 3月9日(木) お別れ運動会がありました⭐⭐⭐


昨日、他のクラスのお友達が応援幕を作ってくれました!

きく組の子どもたちも大喜び✨

ゆり組さんからも「がんばってね」と声を掛けてもらい

気合が入ります✊





そして今日は、子どもたちが楽しみにしていたお別れ運動会でした⭐

毎日、お別れ運動会に向けて練習を頑張ってきました!

たくさんの歓声・応援の中、みんなでメダル獲得を目指して力を合わせて頑張ります👊

各園の応援幕も素敵ですね!





記念写真をパシャリ📸✨



⭐開会式⭐

まずは、園長先生の挨拶からです。

みんな真剣な表情で話を聞いていました。みんなの表情からは

緊張や不安、楽しみな気持ちたくさんの表情が見られました😌






⭐ドッヂボール⭐

円陣も大きな声で気合が入りますね😆💪



いつも以上の気迫を子どもたちから感じました。




⭐雑巾レース⭐





子どもたちに負けじと先生も頑張りましたよ~😎✊




⭐ボール運び⭐





応援も頑張りました📢




保護者の方々からの拍手も心強かったです💗



⭐フープくぐり⭐









⭐長縄⭐

練習で1度しか飛ぶことが出来なかった「241回」を本番で
もう一度飛ぶことが出来ました✨✨
本番に強いですね😍






⭐気配斬り⭐



子どもたちが駆け寄ってきてくれたことがとっても嬉しかったです😭
頑張ってよかったです!保護者の方にも楽しんでいただけてよかった😁


⭐園対抗リレー⭐


バトンを2回落としてしまいましたが、最下位からの

1位には鳥肌が立ちました😚

走る姿から”絶対勝つ!”という気持ちが見えてかっこよかったです!










⭐結果発表⭐


イーブイチーム・金メダル🥇

ニャオハチーム・銀メダル🥈


ホゲータチーム・銅メダル🥉


どのチームもみんなで力を合わせて頑張りました!
たくさん練習をしてきたのでとっても嬉しかったね!




頑張った後には美味しいお弁当の時間です☺
小学校ごとに分かれて食べました!

お忙しい中、美味しいお弁当をいつもありがとうございました。
子どもたちにとって保育園最後のお弁当はいつもより美味しく感じたと思います。











食べた後には園庭でみんなで遊びました!
自分たちの園にはない遊具もありおおはしゃぎでみんなで遊びました!
楽しかったね✨





遊んだ後には園長先生から美味しいお菓子とカルピスを頂きました♡
頑張った体に冷えたカルピスが染みる~~~😆
「かんぱ~い!」と祝杯をあげていました😙





本当に今日までたくさん練習を頑張ってきました。
苦手なこともくじけず諦めず、最後まで努力する姿に成長を感じていました。
みんなで力を合わせて最後まで諦めずに頑張る姿はほんとうにかっこよかったです。
感動しました。
今日のメダルは子どもたちの努力の結晶です。最高に輝いていますね。
子どもたちにとっても職員にとっても最高の思い出が出来たと思います。





「じゃあ次は小学校で会おうね~~✋」


お別れ運動会が始まって以来から、初の金・銀・銅3種類のメダル獲得で本当に嬉しく思います✨
子どもたちにとってかけがえのない経験をさせてくださった
BA´Z体育教室の先生方にも感謝です!
今日を振り返りながらたくさん褒めてあげて欲しいと思います。
たくさんの応援、温かい拍手をありがとうございました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿