2023年3月28日火曜日

😁 おわかれ会 😁

 3月28日(火) おわかれ会をしたよ!


今日はおわかれ会をしました。

プログラムの順に進めていきました。


まず初めに、卒園式でお父さんやお母さんに見てもらったスライドを
みんなで見ました👀
懐かしい写真など一年間の思い出がたくさん詰まっていましたね!!

次に、きく組さんに自己紹介をしてもらいました。
「名前、小学校名、小学校に行って頑張りたいこと」
この三つを教えて貰いました。

「サッカーを頑張りたい」「テストで100点を取りたい」「勉強を頑張りたい」
など、小学校でも頑張ってくださいね💪

きく組のみんなで製作したICタグの台も紹介しました!

在園のみんなで作ったプレゼントを
ゆり組さんが代表で渡しました🎁
「どうやって作っとん?」「ペンとか入れれるね!」と
嬉しそうな言葉も聞こえてきました。


最後に、きく組さんが「6さいのうた」を歌ってくれました♪
とっても素敵な歌声に拍手がたくさんでした。

今日で最後のお友達がいたので、3月でお別れするお友達も一緒に紹介をしました。
クラスから色紙に書いたメッセージを貰いました!



会の後は、全クラスで運動会をしました。
各クラスそれぞれきく組さんと一緒にしたい競技をしました。

もも組は、きく組さんに押し車を押してもらいレースをしました。
子ども達押してもらい嬉しそうでした😊



うめ組は、きく組さんと手を繋いで積み木の上を渡りました。
「ゴーゴー!」と楽しく渡ることが出来ていました✊



まつ組は、しっぽ取りをしました。
取られて悔しかったお友達もいましたが
大人数でするしっぽ取りも楽しかったですね😁


 

さくら組は、玉入れをしました。
きく組さんと力を合わせて頑張った玉入れは楽しかったですね♪


ゆり組は、リレーをしました。
接戦になり、抜きつ抜かれつで負けたくない気持ちで頑張って走る姿でした!
待っているお友達も「がんばれー!」と大きな声で応援していました👏


最後に職員だけで長縄をしました。
きく組さんの「241回」を超えられるように頑張りましたが
惜しくも「200回」でした😂
きく組さんはすごかったんですね👏





⭐ 給食 ⭐
・お祝いカレー
・シーザーサラダ
・いちご


⭐ 3時のおやつ ⭐
・レモネード
・お祝いケーキ




さくら組、ゆり組、きく組は給食と3時のおやつは
2階のテラスで会食でした。
みんなで話をしながら食べるのは美味しいですね😊



きく組さんとのお別れは寂しいですが、残り3日間、きく組さんとの思い出を
たくさん作っていきたいですね!
またお家でも今日のお別れ会や運動会について話を聞いてみて下さい👂

0 件のコメント:

コメントを投稿