2023年3月3日金曜日

🎎 ひなまつり会 🎎

 3月3日(金)ひなまつり会があったよ🎎

今日はひなまつり会がありました。


立ち雛の額が飾られ、ひな祭り会を盛り上げてくれています。
ケース入りのひな人形も展示され、おひなろーどに華やかさが🌸


お雛様の製作や朝礼での話、お雛ロードを見てとても楽しみにしていた子どもたち。


☺ じゃんぼひなあられプール ☺

ひなあられプールを見つけると一目散に走っていった子どもたち💨

ぽーんとしたり、いっぱい手に持ってみたりして楽しんでいました!



うめ組のお友達は泳いでみたり、「大きいひなあられみつけたよー!」と保育者に教えに来てくれました😊



まつ組さんから上のクラスはプールを1つにして大きなプールにしました!
お友達と投げて遊んだり、金のひなあられを見つけました👍


☺ ひなあられ屋さん ☺

うめ組からきく組のお友達は、クラッカー付きのひなあられをもらいました☺
もも組のお友達は、ボーロをもらいました。

嬉しそうに自分で取る姿も見られました。




☺ 貝合わせ・パズル ☺

イラストをよく見ながらお友達と一緒に探す姿がありました。


ゆり組さんは小さい貝合わせを楽しみました♪
「これかなー?」とお友達と一緒に考えながらひっくり返していました。



☺ ぬりえ・おりがみコーナー ☺

上手に色鉛筆を持ち塗り絵も楽しみました!

さくら組さんははみ出さずに上手に塗ることができるようになりましたね!


折り紙で可愛いお雛様とお内裏様ができました🎎





☺ フォトコーナー ☺

お内裏様とお雛様になって写真を撮りました🎎




衣装を着たり、フープの小物を使ってパシャリ📸




☺ お屠蘇コーナー ☺

お屠蘇コーナーでは、園長先生にお屠蘇にみたてたカルピスを入れてもらいました。

「いただきます」の挨拶をするとみんな一気飲みで「おいしかったよ!」「おかわりほしーい!」という声がたくさん聞こえてきました👂





薄暗い静かな雰囲気の中でお屠蘇を飲んでいる様子を
お内裏様とお雛様も見てくれていますね👀
















⭐ 給食 ⭐
・ケーキ寿司
・桜しゅうまい
・菜の花とベーコンのサラダ
・まり麩のすまし汁
・ひなまつりゼリー












⭐ 3時のおやつ ⭐
・牛乳
・ひなあられスイートボール






🎎 おひなろーど 🎎







お迎えの時に、子どもたちが作ったひな人形を持って帰っています。
コーナー遊びやお屠蘇コーナーなど楽しんでいる様子がたくさん見られてよかったです♪
またお家に帰って話を聞いてみてください😊





0 件のコメント:

コメントを投稿