2023年3月27日月曜日

💞 お散歩楽しいねー(まつぐみ) 💞

3月27日(月) お散歩に行ったよ🎵

昨日は雨が降っていましたが、少しずつ暖かくなり良い天気の中、総社運動公園(きびじアリーナ横)へお散歩に行きました😊 

大きな声で「いってきま~す!!」


しっかりと手を挙げて横断歩道を渡ることが出来ました!
大きくなったまつ組さんですね。


「今日はすべりだいっ♪♬」と滑り台があることを知っている子が、るんるんで
話をしながら向かっていました(#^.^#)❤



今年度初めて、アリーナの奥まで歩きました。
ワクワクドキドキしながらお友達と手を繋ぎ、坂を上りました(*^_^*)⭐


真っ先にすべり台に向かい、はしゃぐまつ組さん(^^♪
「わ~~~い!」



「はい、チーズ!!」というと、ニッコリ笑顔でした😍


お友達との関わりがたくさん増え、名前を呼びながら
「一緒に乗ろ~!じゅんばんこよっ♪」と仲良く乗る姿が見られていました✨







みんなで遊ぶと楽しいね😍😍



すべり台楽しかったな~~ぁ(*^▽^*)!
まだ遊びたいなぁ~といいながら集合写真をパシャリっ📸!



「あ!きれいなさくらが見えるっ!!🌸」
保育園に帰る途中に大きな桜の木を見つけました💕
指を差して興味津々の子ども達!(^^)!



「さくらがふってきたぁ💗」と風で散ってきたひらひらと舞う
桜の花びらを拾って教えてくれました😚



春になりましたね🌷🌷🍀🍀


桜の木の下から地域の方が手を振って下さり、「かわいいねぇ!」と声をかけてもらいました。照れながらも手を振り返していました😝

「こんにちわ~」と、挨拶も大きな声で出来るようになり
日々の生活の中でたくさんの成長が感じられますね😊🌟



「お散歩、楽しかったお友達~❓」 「はぁ~~~い(*'▽')!!!」
「じゃあ帰ろ~。」


桜満開の中でまつ組最後のお散歩に行くことが出来、良い思い出がたくさん出来ました✨



今年一年、色々なことにチャレンジしたり季節の物にたくさん触れて遊んできたまつ組さん。
出来るようになったことがたくさん増え、お話も上手になりましたね(*^_^*)





シール貼りも上手になりました。気がつけば、まつ組の生活も残り1週間となりました。
一日一日を大切にし、さくら組に向けて最後までシール貼り頑張ろうね(^_-)-☆🎵





0 件のコメント:

コメントを投稿