2023年3月24日金曜日

🌸 卒園式 🌸

 3月24日(金) 卒園式


心配していた雨☔もなんとかやみ、無事卒園式を迎えることができました🌸


入場する姿を見ているだけで成長を感じますね。
みんなしっかりとお辞儀をして入ることが出来ました。


みんなの立ち姿は立派でした。


園長先生から証書を頂き、大きな声で「ありがとうございます。」と
言うことが出来ました✨



保護者の方に証書を手渡すときに
感謝の気持ちと小学校に行って頑張りたいことを言いました。
それぞれに頑張りたいことを伝える子どもたちの目は
自信に満ち溢れていました。
子どもたちに少し涙も見られ
保護者の方も職員もついウルっと来てしまいました😢



園長先生からのお祝いの言葉では、みんなのお別れ運動会での
頑張りや、小さい頃と比べて立派に大きくなったことを
褒めて頂きました。


また、お祝いに来て下さった第二ひかり保育園の園長先生からも
お祝いの言葉を頂けて嬉しかったですね!


お別れの言葉では、思い出を振り返りながら
保育園の先生や友達、家族のみんなにも
お礼の気持ちを伝えました。
声が揃っていてかっこよかったです😁




保護者の方から心温まるお言葉を頂き
胸が熱くなりました。


いよいよ、退場の時です。
子どもたちがサマーコンサートで演奏した銀河鉄道999を職員が生演奏
をしました。その曲に合わせて退場します。
たくさんの思い出と共に卒園する子どもたちの表情は
緊張も解け、輝いていました。



ゆりぐみさんから、言葉と歌のプレゼント♬
「手をつなごう」を歌ってくれました。
歌詞がとっても素敵でしたね!!



最後は、ゆり組さんと職員のみんなで
フラワーシャワーでお見送りです。
お父さんやお母さんと手をつないで嬉しそうに歩く子ども達の
笑顔が可愛かったです💗



園庭でもさくら組さんとゆり組さんが
虹のアーチを持って送ってくれました。
みんなからのおめでとうがとっても嬉しかったですね☺


お母さん達と「ハイチーズ✌」
素敵な集合写真ですね😚



本日は、お子様のご卒園おめでとうございます。
小さかった子ども達もあっという間に大きくなり
逞しくなったきくぐみさん。
これからも、優しくて笑顔の素敵なみんなでいてね💗
そして、時々保育園のことも思い出して遊びに来てくださいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿