2023年3月22日水曜日

🥄 一緒に給食を食べたよ☺ 🥄

3月22日(水)🥄 一緒に給食を食べたよ 🥄


今日は、きく組さんが各クラスに分かれて一緒に給食を食べました😊



もも組に来てくれたきく組さんは率先して小さいお友達に食べさせてくれました!
スプーンに一口分を取って、「あーん🥄」と大きい口を…
もも組の子どもたちも喜んでいました😋




うめ組では、きく組さんがテーブルに入り隣で一緒に食べました!
少し食べさせてくれたり片付けを手伝ってくれたり、お話をしたりしながら楽しんで食べています。




まつ組では、コップにお茶を入れてくれたり、食べさせてくれたりと
お手伝いをたくさんしてくれました👏
兄弟児仲良く「食べてる?食べてねー!」と話しかける姿もありました。




さくら組でも兄弟児仲良く食べたり、話をしながら楽しんで食べる姿が見られました!



ゆり組では、野球やポケモンの話で盛り上がっていました✊





いつもと違う雰囲気の中で小さいお友達やさくら組、ゆり組のお友達と
一緒に食べる給食は美味しかったですね😁
お友達や保育者とたくさん話もできて良い時間になりましたね👍

嬉しいお知らせです🎊
音楽研修でお世話になっている大山先生より、素敵なお花が届きました🌼



さっそくきく組の子ども達に報告です。
「わぁぁ。きれいだなぁ。」
「この花好き💛」とそれぞれ話をしています。

💑
卒園式を明後日に控え、楽しみにしている反面、緊張してしまいそうと心配したり、寂しい思いを話したりもしていました。
卒園すること、みんなに祝福してもらえるということを少しずつ理解している子ども達の表情を見て思わず泣いてしまいそうです。
明後日の式、がんばろーね💑


0 件のコメント:

コメントを投稿