2020年7月10日金曜日

☺ゆり組さん COOKING☺

☺ゆり組さん COOKING☺

ゆり組で育てている野菜がまたまた大きくなり、ナスとミニトマトを収穫しました!

 
収穫したナスとミニトマトの絵をみんなで描きました!
 線からはみ出ないように慎重に色を塗っています(^^♪
 いろんな形のかわいいナスとミニトマトが描けましたよ♡

そして、その野菜を使って2回目のクッキングをしました!
 今日のメニューは餃子の皮を使った、『なすとトマトのピザ』です!🍆🍅
 始めにナスとミニトマトを細かく切ります🍆🍅
 切れたら、ナスをホットプレートで炒めます🍆
 炒めているとナスの良い匂いが・・・♡


 ミニトマトと炒めたナスをケチャップで和えます!(^^)!
 そして、みんなの大好きなチーズを上から振りかけて・・・
 ホットプレートで焼きます(*^-^*)
チーズの良い匂いがしてきたら、完成です✨(≧▽≦)


 「いただきまーす!!」
 餃子の皮がパリパリで、とても美味しそうに食べていました♡😋
 他のクラスの先生たちにもおすそわけしました!(^^)!
「たべてください!!」
 今日のクッキングもおいしく出来て大成功でした!
ゆり組のプランターには、次々と野菜が大きくなってきているので、 第3弾のクッキングも計画中です・・・♡
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿