2020年7月17日金曜日

☺今日のできごと☺

☺今日のできごと☺

落ち着いてきたかのように思えたコロナですが、また少しずつ感染者数が増えてきています。そこで、さくら組で育てたとても大きなきゅうりを使って、”アマビエ”を作りました!!!
 
アマビエとは、熊本で発見されたという、人魚のような体に鳥のような口ばしを持つ妖怪です。妖怪と言っても、「疫病退散」の妖怪だそうでコロナが流行っている今とても話題になっているそうです。

 

写真では、伝わりにくいですが、子ども達の顔よりも大きなきゅうりが出来ました!
 

 
そのきゅうりに顔を描いたり、くちばしを子ども達と一緒につけ、人魚のひれの部分はきゅうりの葉っぱで表現しました。
 


コロナに負けず、元気いっぱい遊ぼうね🎶

 
ゆり組さんは、園庭のプランターにたくさん咲いていたペチュニアを使って押し花作りをしました✿
 かわいいお花摘めたよ♡
 新聞紙の上に、花びらを優しく開いて置きました✿
 そーっとそーっと、破れないように・・・
 最後に絵本をたくさんのせて重しをしました!
月曜日に見てみようね、と話すと「早く見たいな~」「どうなるんじゃろうなあ?」など楽しみにする声が聞かれました(^^♪

押し花を使って、何を作ろうかな~~??(≧▽≦)


0 件のコメント:

コメントを投稿