2020年7月31日金曜日

☺さくら組 クッキング☺

☺さくら組 クッキング☺

7月30日(木)
さくら組で育てたきゅうりを使って「きゅうりのきゅうちゃん漬け」を作りました。
【材料】
・きゅうり
・砂糖
・醤油
・酢
・しょうが
と味付けは家にある調味料で簡単に出来ます!


調味料を混ぜて火にかけると部屋中にいい香りがして、子ども達も「いいにおい~」「お腹すいた!」と言う声が聞こえてきました♪
 
火を止めてきゅうりを調味料と和えました!
段々色がつき見た目もとても美味しそうにできました!

「早く食べたいな~!」と楽しみにしている子ども達でした。


完成したきゅうちゃん漬けを給食の時にご飯と一緒に食べました。しょうががアクセントになり、ご飯があっという間に食べ終わりました。
「また、クッキングしたいね!」と大喜びの子ども達でした🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿