2020年7月13日月曜日

☺めだかが来たよ☺

☺メダカが来たよ☺

第三ひかり保育園にたくさんのメダカのお友達が来ました🐟
まつ組の子ども達は「メダカの学校」の見学です👀
 メダカの学校の張り紙を見ると、「目があるね!」「かわいいね~🎶」などと保育者や友達と話をしています🐟
 
 たくさんのメダカが泳ぐ様子をじ~っと見ています👀



 
 
発泡スチロールの中で泳いでいるメダカは今年産まれたメダカです🐟
まだまだ、小さい赤ちゃんメダカも元気に泳いでいますよ!
 
水槽の中で泳いでいるメダカはお父さんメダカ・お母さんメダカです。
まだお母さんメダカは卵を産みそうですよ!
 
これからも子ども達と一緒にメダカの成長を楽しみながら観察していきたいと思います👀
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿