2020年7月6日月曜日

☺アリーナに笹飾りを飾りに行ったよ☺

☺アリーナに笹飾りを飾りに行ったよ🎋☺

7月6日(月)
今日はゆり組さんがアリーナに笹飾りを付けに行きました🎋
雨が降っていたので先生に傘のさし方を教えてもらいました🌂
傘のさし方もバッチリ☔
 アリーナに出発!!

 傘を両方の手で上手に持って歩く事ができました☔
 傘を閉じて、水きりの仕方も教えてもらいまいた🌂
上手に水切りができましたね(^^♪
 手の消毒をして・・・
 アリーナの方に挨拶!!
「おはようございます🌞よろしくお願いします。」
元気いっぱい挨拶をする事ができました(^^♪
 早速、大きな笹に飾り付けです🎋

 友達や保育者、アリーナの方と楽しく話をしながら飾る事ができました🎋

みんなで七夕飾りをつけるととても賑やかな笹になり、アリーナの方に喜んでもらえました🎋


 
 交通ルールを守りながら保育園に帰ると・・・
野菜が大きくなっていることに気付き収穫する事に・・・
たくさんの野菜を収穫する事ができました🍆
 雨が降る中で少し大変でしたが、子ども達はとても楽しかったようで「楽しかったね~🎋」「また行きたいね🎋」などと話が盛り上がっていました!(^^)!
明日は七夕の日🎋
保育園でも七夕の集いをする予定です🎋
明日は晴れて、おりひめとひこぼしが会えるといいですね🌞🎋

0 件のコメント:

コメントを投稿