2020年7月9日木曜日

☺まつ組さん COOKING☺

☺まつ組さん COOKING☺

7月9日(木)
まつ組さんで収穫した野菜を使ってレッツ クッキング!(^^)!
 今日は、ピーマンとナスのみそ炒め🍆
先生が野菜を切る様子を興味津々に見ています👀

 ピーマンの種の観察👀
「あかちゃんみたい!!」「小さいね~!!」など様々な発見がありました👀


 野菜を炒め始めると、クラスにはいい香りが・・・♡
 「ピーマンの匂いがするね~!!」「美味しそう!!」などと話をしていました!(^^)!
 「おいしくな~れ!!おいしくな~れ!」とおまじないをかけながら炒めました☆彡
 そんな掛け声を掛けていると・・・みそ炒めの完成☆
 みんなで「できた~~🎶」
 給食と一緒に盛りつけをして「いただきま~す!!」

 大きな口を開けて、美味しそうに食べていました(^^♪

自分達で育てて、クッキングした野菜はいつもより美味しく感じる事ができました(^^♪
またみんなでクッキングをしようね🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿