2020年7月3日金曜日

☺水遊び開き☺

☺水遊びが始まるよ~☺

7月3日(金)
前日から水遊びが始まる事をとても楽しみしていた子ども達!!
しかし・・・雨が・・・☔
残念そうにしていた子ども達でしたが、みんなでランチルームに集まって水遊び開きです🌞



 「魚がはねて」の手遊びで、水遊び開きスタート🐟🐟🐟

 水遊びの時に必要な物をみんなで確認していきました!
 
水遊びをするために大切な事を、色々と教えてもらいましたよ(*^-^*)
 水遊びをする前のお約束も・・・✨
 そして、色々な水遊びの玩具や、遊び方を見せてもらいました!!
色水遊びです!混ぜると色が変わって不思議そうな子ども達でした✨
ペットボトルで作ったシャボン玉です🎶
大きなシャボン玉ができると「すごーーい!!!」と大歓声があがっていました!(≧▽≦)

 最後にみんなで『エビカニクス』を踊りました🎶
まつ組さんは今日教えてもらった遊びを、お部屋に帰って遊んでみましたよ!(^^)!


 ぷにぷにボール、おもしろいね🎶

 先生がシャボン玉を吹いて見せてくれると大興奮の子ども達でした!
外でするのが楽しみですね🎶

 

 
もも組・うめ組さんは、部屋の中で水遊び開きをしました!
 ペットボトルを使った玩具や水鉄砲など夏の遊びを教えてもらいました★
 『着替えできるかな?』のペープサートです。
子ども達、声を出しながらよく見る事が出来ていましたよ♪
 
 
 
来週の天気もちょっぴり心配ですが、いいお天気の中で水遊びができるといいですね!
月曜日から、晴れますように・・・☀
 

 

 













0 件のコメント:

コメントを投稿