2020年7月15日水曜日

☺ゆり組さん COOKINGパート3☺

☺ゆり組さん COOKINGパート3☺

昨日の雨上がりに、プランターの野菜たちを見に行くと、ナスが大きくなっていました!
今日はナスを使ったクッキングです🍆(^^♪
4本もとれましたよ~!🍆🍆🍆🍆
 今日のメニューは大学芋ならぬ、『大学ナス』です!!
今日も子ども達は、見る👀クッキングです🎶
 みんなで育てたナスを小さく切りました🍆
 ホットプレートで炒めます!
 ナスに火が通ったら、砂糖を入れます☆
 そして、お醤油も★★
 醤油を入れると、部屋中とってもいい匂いになりました♡
隠し味に、メープルシロップも入れましたよ(*^-^*)
「いいにおいがする~!」「はやく食べたくなってきた!」と子ども達☆彡
 最後にごまを振りかけて、完成です!🍆
 あまくておいしかったね♡🍆
 このレシピを教えてくれた園長先生も一緒に食べました♡
今日のクッキングも大成功でしたね🎶



0 件のコメント:

コメントを投稿