2024年8月9日金曜日

🍧 プール納め 🍧

 8月9日(金) 今年最後のプール!頑張ってきたことを発表しました!!💪

[きく組]

最後のプールの日、何を頑張りますか?の問いに「プールの端から端まで顔をつけて泳ぐ!」と教えてくれました😄

「がんばれーー!✊」とみんなが応援してくれる中、端から端まで泳ぐことに成功!🌟


目標達成の後はお宝さがし!顔つけで宝探し遊びをしました💓「とれた~!」と見せてくれました👀

[ゆり組]

ゆり組さんは「顔をつけて水の中にあるおもちゃを取りたいです✊」と教えてくれました。

おもちゃのお宝を目の前に、みんなやる気満々です💪

「よーいピー!!」の笛の合図でみんな取りに行きます。

しっかり顔をつけて、水の中でも目👀を開けてお宝をとり「よっしゃ!」と大喜び。

友達と「何個取った?」と競い合い💥も楽しんでいました!😝

[さくら組]

さくら組さんは「顔付けを頑張ります!」と教えてくれました💪

顔付けを頑張っている時には「1~2~3~…」と数をかぞえて応援をしました🏴

みんな、水に顔を付ける事ができました💮初めは怖くて出来なかった友達が、今日は少しの時間顔を水につけることができました!

まつ組、うめ組、もも組さんは水遊びをしました。

水でっぽうやじょうろで、おおかみ🐺の的に当てたり、ペットボトルの水路に水を入れて楽しんでいました✨

それぞれお気に入りのおもちゃを抱きかかえて遊びました🚢

バケツに水をくんだり船を浮かばせたりと楽しみました💖

遊んだ後は、みんな楽しみにしていたぽっきんアイス屋さんが開店しました🍧

「いらっしゃいませ~!」「何味にしますか~?」

「いちご味がいいです!🍓」それぞれ好きな味を選んで大喜び😄

「冷たくて美味しい~!!」

外で冷え冷えのアイスを食べることにウキウキ💓が止まらなかったまつ組さんも、とても喜んでいました😊

ひんやりしたアイスを上手にすくいパクッ😋

冷たくて美味しかったね😉


myプールで冷たいアイスをあ~ん🍧ひえひえ甘ーいシャーベット美味しい💖


プール遊びは今日で一旦終わりになり少し寂しいですが、みんな一生懸命頑張って目標達成できました!!
明日からお盆休みに入りますがケガや病気にならないように気を付けて、元気いっぱいで保育園に来てくださいね😊
休み明けもまだまだ水遊びを楽しむ予定です。
水着を忘れないように持ってきてくださいね!








































0 件のコメント:

コメントを投稿