2024年8月6日火曜日

🌟 パタパタ作りに挑戦(きく組) 🌟

8月6日(火) パタパタをみんなで作ったよ✊💗


今日は、きく組とばら組でパタパタ作りをしました✌

木のおもちゃで持ち手を回すと木が回転して

‶パタパタパタ”と心地の良い音が聞こえます👂✨


そして、このおもちゃはボランティアに来てくれている
高校生で卒園児のお兄さんのお父さんが準備してくださいました😆✨
本当にありがとうございます!!


説明書をよーーーく見てレッツスタート✊💗



木の向きを揃えて3か所にボンドを貼っていきます😊
ボンドの量や貼る位置など、真剣に作業をしている子ども達。
ローズのお兄さんやお姉さん・ボランティアのお姉さんたちに
助けてもらいながら頑張りました✨




4枚の木の板に貼ることができました👏


貼って乾かした後は、交互に上にのせて
組み合わせていきます💪
まつ組さんとうめ組さんも見に来てくれましたよ♬
「なにしてるの~~👀💕」




最後に、組み合わせてボンドで止めるのに苦戦しましたが
無事にかーーんせーーーい😚


真剣に眺めたり、何度も繰り返し手首を返して
自分たちで作ったパタパタを喜んでいました😉💫



まるで、夏休みの自由工作をしているような気分で
とーっても、キラキラした表情で楽しむ子ども達でした😌💗
難しいことも教えてもらいながら最後まで頑張ると
達成感が味わえて色んなことに前向きに取り組むことが
できるようになると思います😆
これからも、いろんなワクワクを見つけて楽しもうね🌞

ボランティアのお兄さん・お姉さん達も
お手伝いありがとうございました😌











0 件のコメント:

コメントを投稿