2024年8月29日木曜日

まつ組 ✋フィンガーペインティングをしたよ!🌕👣


8月29日(木) まつ組 フィンガーペインティングをしたよ!🌟
今日は朝から風があり台風が近づいている天候です。「水遊びできないね~😔」とつぶやいていたまつ組さん。そんな時に保育者が部屋に製作シートを敷くと何が始まるのか興味津々の子ども達👀

フィンガーペインティングで、月と夜空の製作をしました!✋👣

夜空は青色と水色と黒色、月はオレンジ色と黄色の絵具を使いました!!
色々な絵具を手や足につけて紙にペイントをすると、絵具の色が混ざり合う様子に
「色が変わってる!」「手がこんな色になった!」と、経験しながら気づいたことを話しながら楽しむ姿が見られました😊

                \見てみて~~~!!/
肌で絵具を触る感触も気持ちいですね~😊

ダイナミックに足でもペタペタペタ~!!!夜空に染まれ~~🌌

色が混ざり合い、綺麗な月や夜空になってきましたよ!🌕🌟


完成した作品がこちら!😀
             


20匹のたぬきさんが夜空の下で楽しくお月見会のお話しをしているようですね!😊
いろいろな夏の遊びを経験してきたまつ組さん。明日は、みんなで水遊びの思い出を振り返りながら、楽しくお話しようと思います。

これから台風10号が岡山県に最接近しますので、今後の台風情報を注視して、ご家庭でも台風養生をしてお過ごしくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿