2024年8月2日金曜日

💓 かわいい画家のもも組さん 💓

 8月2日(金)

毎日暑い日が続いていますが、もも組の子どもたちは元気いっぱい過ごしています😄

水にも少しづつ慣れ、水遊びを楽しんでいます!
水と筆を使ってダンボールにお絵描きをして遊びました😆
最初は「なんだろう?」とじっと見ているだけでしたが手を動かすと水がついてダンボールの色が変わることに気づき大きく手を動かしていました!
水が手に付いて気持ちよかったようでにこにこの笑顔を見せてくれました😊


水でお絵描きを楽しんだ数日後、、、
今日は絵の具を使って遊びました🎨

先生と一緒に持って、色が付くのを不思議そうに見ていました👀

絵の具を手で触ったり手についた絵の具をじーっと見つめたり、そっと足や手に塗る姿もみられました。






可愛い画家たちのダイナミックな作品が出来上がりました!
感触や色彩を楽しみながら思い思いに表現する見られました😊💓
これからも色々な経験をして創造力や表現力を育てていけるようにしていきたい思います!

今回は100均のハケ型詰め替えチューブを使いました!手軽にできるのでぜひおうちでも
遊んでみてくださいね😊
Tシャツのご協力もありがとうございました!


















0 件のコメント:

コメントを投稿