2024年8月20日火曜日

🎊8月の誕生日会🎉

 令和6年8月20日(火)

今日は8月生まれのお友達の誕生日会でした😉

どのクラスも季節を感じたりしながらとても楽しみました!


~うめ組~

誕生児は3人でした!!

アンパンマンのお面が似合っていて可愛いですね😘

「くいしんぼうおばけ」のシアターを観たよ👀

サンシェードシアターで、ケーキが大きくなる様子を見て「わぁ~👏」と驚きながら楽しんでいました✨

その後、もも組と一緒に「アイアイ」「おもちゃのチャチャチャ」を曲に合わせてマラカスを振ってノリノリでした🎵
~まつ組~
誕生児は3人です!!
ピース✌✌✌のポーズ可愛いね😍
先生が「ばけばけばけたくん」のシアターをしてくれました✨✨
ソーダやとうもろこし、チョコレートなどを食べて、色が変わる様子を喜んで観ました😆
その後、ばたけくんから貰ったプレゼント🎁寒天ゼリーを使って遊びました!!
色んな色の寒天をコップに入れたり、七色の寒天を順にストローに刺して「虹色」といって見せてくれたり…。すごく集中して遊びました。うさぎや星の型抜きも楽しみました🤩🤩

~ゆり組~
誕生児は5人でした!!
友だちにプレゼントをもらったり、歌をうたってもらったり
とても嬉しそうな表情です👏
戸外では色水遊びをしました🩷🧡💛💚💙
「こんないろができた!!」「この色混ぜたらどうなるかな??」と楽しみながら遊びました😚
沢山の色を混ぜ、自分で作りたい色を作りました。
二度と同じ色はつくれないよ~~!!


~給食~
・カニさんごはん
・かぼちゃころっけ
・コーンサラダ
・コンソメスープ
・冷凍ピーチ


~おやつ~
・クリームソーダ風ゼリー


楽しい誕生会になったかな??
お盆も明け、久しぶりの保育園で涙が見られることもありましたが、給食の時間にはみんな😊ニコニコ😊
8月には、月末に楽しい行事が待っているので毎日、元気に登園してね😏😏

お誕生日おめでとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿