2024年8月22日木曜日

 カボチャクッキングシリーズ(まつ組) 

 8月22日(木)かぼちゃでスウィートパンプキン🎃

楽しみにしていたクッキングが始まりました!!
「かぼちゃでなにするの~?」と興味津々です👀💓
大きなかぼちゃを半分に切り、中身を見て大興奮!「んっ?たねがめっちゃある~!😮」

くり抜いた種を近くで見て「大きいね!?」「かぼちゃのにおいがする~」と見たり匂ったりを楽しんでいました😍

砂糖や生クリームを入れるところも近くで見ました👀「砂糖を入れてあま~くするんだよ」と伝えると「お菓子みたいー!!」と喜んでいました💖

「どんなお菓子ができるの~?」と近くで混ぜる様子を見ました!

「やってみたいやってみたい!!😆」

まつ組のお友達にも揉むお手伝いをしてもらいました!

ぐにゅぐにゅする感覚や少し硬いかぼちゃに触れて驚いていましたが

楽しみながら揉んでくれました💓

具材をカップに移し給食室で焼いてもらいます・・・⏱⚡


【ブーーーーーーー!】とオーブンがなりました!!

「いただきまーす😆」大きな一口でパクッ😋

          

ほかほかのスウィートパンプキン🎃甘くて美味しい👍💓


他のクラスの先生にもおすそ分けしました🎁
「作ったんだ~!」と嬉しそうに教えてあげていました⭐


かぼちゃで作ったスウィートパンプキン🎃あまり見たことのない見た目に、なかなか口に運べれないお友達もいましたが、一口食べるとビックリ😲甘いスイーツでパクパク食べて完食でした!
よかったらお家でも作ってみて下さいね💗













0 件のコメント:

コメントを投稿