2022年3月9日水曜日

☺ ひなあられを作ったよ (まつ組) ☺

 3月9日(水) ひなあられを作ったよ★ 

まつ組のHさんのおばあちゃんから頂いたひしもちで、ひなあられを作りました。
毎年心のこもったひしもちをありがとうございます。



「ひしもちの色はどんな意味があるかな?」と、みんなでひな祭り会を思い出しながら
話をしました!
「ピンクが欲しいなぁ・・」と、ひなあられを食べることを楽しみにしていました😋


ひしもちを切る様子を見ています!
♪うれしいひなまつり♪の歌をみんなで歌ったり「がんばれ~!」と応援してくれました😆
友達とどんな形になるのかなぁと話をしている様子も見られ、ワクワクしながら見ていました✨



しっかりとマスクをして、切るところを観察しています👀



「包丁は危ないよ~」と、友達に伝えている姿も見られていました!(^^)!


ピンクや緑など色々な色のひしもちに興味津々でした(*^_^*)!★


完成です✨💖

「うわぁ おいしそう!!!」と、友達と話をしながら見ていました!


切ったひしもちを油で揚げます🔥


揚げるとぷっくりおいしそうなひなあられになりました😍💕




大きな声で「食べてください♪😁」ということが出来ました✨


形が変わってひしもちからひなあられになったことにびっくりしている様子も見られました!
色によって味が違うことやどの色から食べようかなぁ・・と嬉しそうに食べていました💖



みんなで食べてとっても嬉しそうでした(^^♪



ひな祭りの余韻に浸りながら、子ども達なりに季節を感じたり、ひなあられの美味しさを味わうことが出来ました✨
手作りのひしもちを本当にありがとうございました。
残り少ないまつ組での生活でたくさん思い出を作っていきたいと思います💗



0 件のコメント:

コメントを投稿